2017年北海道ツーリング 4.長距離キャンプツーリング

2017北海道 ツーリング 3日目 北海道1週達成!

おはようございます北海道ツーリング3日目です、今日のルートはまだ全くの未定でとりあえず北海道一周を達成するため小樽を目指します、

本日の移動ルートはこんな長距離になりました。

2日目はひたすら移動をし、雨に打たれ、最終道の駅で野宿をしていたら、北海道を車中泊で旅行をしている夫婦に寒いから助手席でどうぞ寝てくださいと声をかけていただき、風をしのぎ休むことができました。

しかしやはり緊張はしてまして、あまり疲れは取れていませんでした、、
6時に目が覚めまだ薄暗い曇り空の中、道路向かいの海を眺め、、出発です

道営野塚野営場

〒046-0325 北海道積丹郡積丹町野塚町 (MAP)

炊事場もあり、芝生も平坦で大変よさそうなキャンプ場、ただ、季節を外れるとすごく寒そう
このキャンプ場で特に何かをするわけではないんですが、ちょっと眠たかったので炊事場の石の上で横になって休憩、、

島武意海岸 へ立ち寄ろうと思い急遽立ち寄り

島武意海岸

〒046-0201 北海道積丹郡積丹町入舸町 (MAP)

徒歩でかなり時間がかかりそうなのでここで断念、引き返すことに

急な上り坂で慣れない大型バイクでのUターン・・いいことがあるわけでもなく、、

見事に立ちごけ・・・初立ちごけ・・

ここでは立ちごけだけをして出発に・・飲食店もしてなくて残念

温泉に到着

時間を調整しお風呂に入ってないので温泉を目指します。

湯の花手宮殿

〒047-0041 北海道小樽市手宮1丁目5−20 (MAP)

大人利用券(中学生以上)650円

そんなにリーズナブルというわけではないですがまぁリラックスできまして、、さっぱりしました。

温泉に入り小樽市内に入りました。

二年越しで北海道一周達成しました!!

昨年と今年のルートを足してですが、、

頑張りましたね、北海道一周・・温泉は行ってさっぱりして、目標達成してすっきりしました。

温泉後はジェットコースターの坂を目指すべく高速とした道を利用します

高速道路はあまり利用はしたくないのですが、

札幌市内のごちゃごちゃしたところを走りストレスをためたくないので高速で目指すことにします・

途中高速の降り口を間違い2つほど多く乗ってしまいました。
少し遠回りにはなりましたが下道で向かう途中、北海道は普通に未舗装路もナビが案内をするようで、、、かなり細い道に、、

路肩弱しって初めて見た・・・

ジェットコースタの路

〒071-0511 北海道空知郡上富良野町西11線北 (MAP)

ジェットコースターの路

んー雑誌やツーリングマップには絶対掲載されている道だけど
そんなにすげぇ!!!って感動するわけでもなく、、このスポットに来るまでも周辺にはたくさん直線道があり、その道でかなり慣れてしまっているのかもしれないせいか感動は薄い

この後は、今夜の泊まるところ探しです。

やはり北海道に来たら北上したいわけで、今日のうちに少し北上しておきます。
無料キャンプ場にTELをして、自由にチェックイン、チェックアウトをしていいそうなの今日のキャンプ予定地は

天塩川リバーサイドパークキャンプ場を目標に北上します

150キロですね、、やはり今年も距離の感覚麻痺してます。

到着したのはやはり日が暮れてしまいました、

天塩川リバーサイドパークキャンプ場

〒098-2502 北海道中川郡音威子府村咲来91 (MAP)

北海道ツーリング3日目今日もとてつもなく移動の一日だった。

3日目キャンプへ

• この記事を書いた人

TAKA

アウトドア、キャンプ、旅、関連のガジェットやギア紹介、そのほか旅、ツーリング等のブロガー、YouTube、インスタグラム、ツイッターで活動しています。 チャンネル登録&フォローお願いします。

-2017年北海道ツーリング, 4.長距離キャンプツーリング

© 2024 外遊び情報サイト 🔥#見なきゃ損 Powered by AFFINGER5